2012年8月19日日曜日

規則は何のためにある?

今日は、夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーション富山2012を見に行きました。

http://kokucheese.com/event/index/42218/

昨年に引き続きですが、もう1年経つんですね。

ところで、元タカラジェンヌの堀内明日香(華凛もゆる)さんの講演で、印象に残った言葉を紹介します。

宝塚歌劇団(宝塚音楽学校)の厳しさは聞いたことがありますが、規則とは?(規則の意味)を紹介していただきました。

慌ててメモを取ったので、正確ではないかもしれませんがお許しください。

①たくさんの規則は、忍耐力を養うため。自分ではなく人のため、宝塚のために何一つ疎かにしないためにある。

②先輩に対する規則は、敬う気持ち、心配りを養うためにある。

③同期に対する規則は、信頼感、結束力を養うためにある。

0 コメント:

コメントを投稿